HudMo(ハドモ)こと Hudson Mohawke(ハドソン・モホーク)が、未発表の新アルバム『B.B.H.E.』を発表した。
『B.B.H.E.』のアートワークは、カニエ・ウェストのマーチャンダイズデザインなどで知られる重鎮、カリ・ソーンヒル・デウィットが手掛けている。
 

昨年、Hudson Mohawke は Lunice とのユニットである TNGHT として新曲をリリースしたが、これは、2015年にリリースされたアルバム『Lantern』以来のソロアルバムとなる。
なおHudson Mohawke は、先週には Bandcamp にて『Heart of the Night』EP をサプライズリリースしている。
 

Hudson Mohawke は2020年、かなり活発に活動してきており、これまでに「BENT」「Love Minus Zero」「Black Cherry」の3つのシングルをリリースしてきている。しかし、これらはいずれもこのアルバムには収録されていない。

アルバムリリース前に、Hudson Mohawke は下のように述べている。
 

「ロックダウンが始まった頃、自分が再発見したばかりの自分の音楽をリリースすることに決めた。それはなくなったと思ってたけど、誰かがラジオを録音していたもの /reddit(米国版2ちゃんねる的な情報サイト)/youtube から(ファンが違法アップロードしていたものが?)出てきた。(それらの曲を)ファンたちはしきりに欲しいと言い続けてたけど、オフィシャルには出ていなかったんだ」