先週11月14日(土)に台湾・台北にて開催されたダンス・ミュージックフェスティバル ULTRA Taiwan のヘッドライナーであり、大トリとして出演したスウェーデン出身の DJ / Producer Alesso(アレッソ)が、3曲の "ID トラック" を披露した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alesso (@alesso)


Alesso は上記数枚の写真に長文を添えて Instagram を更新。

昨夜、僕は約8ヶ月ぶりにフェスティバルでプレイした。僕が想像していた通り、最高だった! このフェスティバルでプレイするために、僕を含めた僕のチームは、台湾に到着してから2週間の隔離生活をしなければならなかった。14日間も隔離生活をするという経験は初めてだったが、僕たちはそれを乗り越えてプレイできた。台湾はワクチンがないにも関わらず、200日間、新型コロナウイルス感染者が一人も出ていない。それは非常に素晴らしいことだし、この台湾の成果は、現在世界各国で苦しんでいる私たちに大きな希望を与えてくれている。僕のチームと、昨夜を現実にするために関わってくれた全ての方に感謝するよ。いつまたみんなと一緒にフェスティバルができるかは分からないけど、僕は今回のこのフェスティバルを忘れることは絶対にないと思う。愛を込めて。Alesso

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alesso (@alesso)


ULTRA Taiwan は世界中でライブ配信をしていたため、それを見た現在フェスティバルに行けないフェスファンたちは、懐かしいのと共になんとも言えない感動的な風景を目にしたことだろう。Alesso は大トリとして ULTRA Taiwan のクロージングアクトに相応しいセットを披露した。

多くのアーティストにも言えることだが、Alesso は2月以降フェスティバルに出演しておらず、約8ヶ月ぶりにセットを披露したことになる。約1時間のこのセットでは、さすが Alesso と思わせるエモーショナルなサウンドと、フェスティバルの素晴らしさをひしひしと感じさせるダンサブルな雰囲気、そして数々の名曲をマッシュアップしてプレイし、世界のミュージックファンに感動を与えてくれた。

▼ Alesso - Live @ Ultra Music Festival Taiwan 2020

>>トラックリストは【1001Tracklists】Alesso @ Road To Ultra, Taiwan 2020-11-14 からチェック!

Alesso がプレイした ID は以下の3曲となっている。果たしていつその詳細が明らかになるのだろうか。続報を楽しみに待とう!

▼ Alesso - ID 1 [Ultra Taiwan 2020]
▼ Alesso - ID 2 [Ultra Taiwan 2020]
▼ Alesso - ID 3 [Ultra Taiwan 2020]​  

Alesso

Facebook
Instagram
Twitter