毎回大ヒットを記録する MCU シリーズの中でも記録的なヒットを記録し、スーパーヒーローが集結する「アベンジャーズ」シリーズを除いた単独作品でトップの興行収入を誇る「ブラックパンサー」が、2021年7月に撮影開始を予定していることが米・The Hollywood Reporter によって明らかになった。

MCU のヒーローの中でも随一の人気を誇るブラックパンサーの続編に期待を寄せるファンに応えるべく、前作に続いてライアン・クーグラー監督のもと、21年3月に撮影開始予定だった。
しかし、主人公であるティ・チャラ(ブラックパンサー)を演じたチャドウィック・ボーズマンが大腸ガンのため、今年8月に急逝。世界中に衝撃が走り、続編の制作が危ぶまれる事態に。
 

前作のエグゼグティブ・プロデューサー、ビクトリア・アロンソは、チャドウィック・ボーズマンをデジタル技術で画面上に復活させることはしないと明言。さらに、妹であるシュリが重要な役柄を担うことも明らかになっている。女性ヒーローのアベンジャーズ作品の制作にプロデューサー達が前向きな姿勢を見せていることもあり、シュリがブラックパンサーになる可能性も大いにあり得る。


「ブラックパンサー」続編は2022年5月に公開予定。

Written By TAKERU SHIGYO