イタリア出身のテクノ・ハウス DJ / Producer の Joseph Capriati(ジョセフ・カプリアッチ)が、現地時間1月8日の夜、父親に胸を包丁で刺され、イタリア・カゼルタ市内の病院に運ばれたと報道された。


報道があった当初、ラ・レプッブリカ新聞は、 Joseph Capriati 氏は、胸に負った深い傷は肺にまで達していると報道、その後、Joseph Capriati 氏は輸血と気胸の手術を受け、状態は深刻だと伝えられていたが、現地時間の1月11日に Joseph Capriati 氏のマネージメント会社 Parallel が Facebook にて声明文を発表、それによると現在は「命に別状はない」とのことだ。
 

Joseph への愛を送ってくれた皆様へ感謝致します。Joseph のファン、仲間たち、DJ のみんな、そして友達。Joseph の怪我は、命に係わるものではないことを報告し、皆さんに安心して貰えればと思います。Joseph からみなさんへ、大きな温かいハグを送ります。本当にみなさん、ありがとう。
 Joseph Capriati のチームより...


事件の経緯は、Joseph Capriati 氏と彼の母親が口論していた際に父親が介入し、Joseph Capriati 氏が父親を殴ったため、父親が  Joseph Capriati 氏を刺したと伝えている。父親は殺人未遂で逮捕されたとのことだ。

 Joseph Capriati 氏は、通常であればスペインに住居を構えていたが、新型コロナウイルスによるパンデミックのため、一時的にイタリアで彼の家族と暮らしていたとのことだ。

この報道を受け、多くの DJ たちがサポートのメッセージと写真を Instagram に投稿している。
 

 Joseph Capriati に起こった悲劇的なニュースに僕はすごくショックを受けている。だけど、命に係わる危険を脱したと聞いて安心したよ。彼が一刻も早く回復しますように。

僕の兄弟、今日聞いたニュースを僕は信じられない。本当であってほしくない。君が今どんな過酷な状況にいるのか想像もできない。でも、状態が安静化していると聞いて安心した。僕の愛と力を君へ送るよ。またすぐに会えることを楽しみにしている。

 Joseph Capriati 氏は日本でも人気が高く、渋谷 WOMB や、大阪 Joule などで2018年に来日公演を行っており、彼が父親に刺されるという悲劇的なニュースは、日本のファンにも大きな衝撃を与えたことだろう。一刻も早い回復を願うばかりだ。
 

 Joseph Capriati 

Facebook
Instagram
Twitter