世界をリードするダンスミュージック・プロモーター Insomniac(インソムニアック)が、新たなレコードレーベルである LostIn Dreams を立ち上げてから、まだ1ヶ月も経っていない中、Insomniac は更なる新たなレーベル Factory 93 Records(ファクトリー93レコード)をローンチした。

この Factory 93 は、アンダーグラウンド・レコード・レーベルとして立ち上げられたもので、世界の実力派・新世代両方のテクノ/ハウスアーティストに焦点を当てたものとなっている。絶えず進化するアンダーグラウンド・ミュージックに焦点を当て、2016年にウェアハウスシリーズとしてローンチした Factory 93だが、今後、レコードレーベルとしてはアンダーグラウンドハウス、テクノ、テックハウス、ディスコミュージックといったジャンルのコレクションを世に送り出していくとのことだ。

現時点では、Factory 93 Records に関する詳細はまだあまりないものの、間もなく所属アーティストやリリーストラックについての情報が公開されるとのことだ。Insmniac の創設者/CEO の Pasquale Rotella によると、この新たなレーベルは「慎重にキュレーションされたカタログ」となるとのことで、また以下のようにも語っている。

「Factory 93 は Insomniac の始まりを表している。アンダーグラウンド・ダンスミュージックは、我々が行う全てのルーツであり続けるだろう」