先日、約1年3ヶ月ぶりに SNS を更新しダンスミュージック業界を賑わせた The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)のメンバーである Drew Taggart(ドリュー・タガード)が、現地時間5月25日に Lindsay Czarniak(リンジー・チャルニアック)がホストを務めるポッドキャスト「The Artist and The Athlete」に出演し、現在製作中と見られている最新アルバムについて語った。

関連記事>> SNS活動を休止していたThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)、 長い沈黙を破り約1年3ヶ月ぶりにSNSを更新!遂に「TCS4」始動か……!?


The Chainsmokers は、2020年2月25日に4枚目のアルバム『TCS4』に集中するため SNS の更新を休止すると発表。その後、新型コロナによる世界的なパンデミックとなったため The Chainsmokers も公演活動ができずにいた。
なお、昨年7月、The Chainsmokers はチャリティー・ドライブインショーに出演したが、その際には新型コロナの衛生法違反で主催者が罰金刑となっている。
 

関連記事>> 今夏開催されたThe Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)出演ドライブインフェス、新型コロナの衛生法違反で主催者が罰金刑に

そして1年3ヶ月の時を経て SNS が更新されたことにより『TCS4』のリリースも間近なのでは……? と多くのファンが待ちわびている中、ポッドキャストに出演した Drew Taggart は、最新アルバムのサウンドについて「"Roses" や "Closer" の頃のサウンドに戻っている」と発言。そしてこの2つのトラックを初めて聴いた際の感覚を語った。

(一部翻訳)
僕たちは、みんなが僕たちを応援し付いていこうと思ってくれた、最初の頃のような感情に傾いている。僕たちを含む多くのアーティストは、ある一定のトレンドの犠牲になっている。もしあなたが出した1つのサウンドで有名になって、そのサウンドのアーティストだと思われてしまったら、あなたは他にも違ったサウンドを創り出せると証明したくなってしまう。その一部はごく自然なことだ。それはクリエイティブな人間として、テイスト、興味やインスピレーションは時によって変化する。そしてそれに従う。だけど、僕と Alex は、"Roses" や "Closer" を初めて聴いたときの感覚を思い出して、その頃に戻ったんだ。

このトラックたちを制作するのは本当に楽しかったし、ノスタルジックで哀愁を感じるような気持ちに感銘を受けた。だからそれが僕たちのスタイルだと思う。どの曲も最高だ。その曲もビビッと来る。そしてそこにはいつも頭をハッとさせてくれるような瞬間があって、その度に思うんだ。「そう、この曲がこの瞬間をくれている」ってね。

過去にもそういったことはあったが、今回の新しいアルバムは意図を持って制作した。


▼「The Artist and The Athlete」ポッドキャストのフル・バージョンはこちらから!▼
 
 

The Chainsmokers

Facebook
Instagram
Twitter