アメリカ出身の大人気アーティスト Ariana Grande(アリアナ・グランデ)が、Fortnite(フォートナイト)Rift Tour(リフト・ツアー)のコンサートシリーズに出演することが発表された。
 

※ Rift Tour(リフト・ツアー)とは....?
フォートナイトと空前のスーパースターが衝突」のコンセプトのもと、3日間にわたって5つのショーがフィーチャーされる。ゲームメニューにはリフトツアーのタブが用意され、このタブを使えば、フレンドと参加予定のショーの調整ができるほか、最新のリフトツアークエストの情報を追える。

>> 詳細はこちらから!


▼ リフトツアー Featuring Ariana Grande ティーザートレーラー

■ 「リフトツアー」参加日を選択

世界中のファンがリフトツアーに参加できるように、ショーは3日間で5回行われる予定となっている。恐らく、回線が混み合うことを見越してか、ショーの60分前にはフォートナイトを起動しておくことが公式からおすすめされているので注意しよう。人数制限もあり、制限に達してしまった場合は参加できなくなるようだ。

リフトツアーのプレイリストは各ショーの30分前に利用可能なので、Ariana Grande の登場に先がけ、リフトツアーではまずはフォートナイトをテーマにした体験(人気楽曲とゲームの要素を基にした場面を組み合わせたもの)を楽しもう!

開催日時:

ショー1
日本時間8月7日(土)午前7時

ショー2
日本時間8月8日(日)午前3時

ショー3
日本時間8月8日(日)午後1時

ショー4
日本時間8月8日(日)午後11時

ショー5
日本時間8月9日(月)午前7時

Ariana Grande は、日本時間の8月5日(木)午前9時にアイテムショップに登場する予定となっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande)

■ ショーに向けての準備

Ariana Grande を見たいけどフォートナイトが初めて……という方は、以下の手順で事前に準備してリフトツアーに参加しよう。

1. フォートナイトを無料ダウンロード
フォートナイトは、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PC、Android でプレイ可能だ。
>> ダウンロードはこちらから!

2.、事前に最新のアップデートをダウンロードする
日本時間の8月7日(土)のリフトツアーに向けて、事前に最新のアップデートをダウンロード。v17.30 アップデートがダウンロード済みなら問題なし。あらかじめ時間を取ってダウンロードしておけばショーに向けた準備は万端とのこと。

3. ゲームに早めにログインしておく
ゲームには早めにログインしておこう。参加したいショーの時間の60分前にフォートナイトを起動しておくことが公式からオススメされている。各ショーの開始30分前にリフトツアープレイリストが見れるようになる予定。
※可能な限り全員がショーを楽めるようになっているとのことだが、もし満員になってしまった場合は、他の日時のショーに参加しよう。

4. アンコール
リフトツアーははリージョンロックされていないが、全てのプレイヤーが参加できるように開催時間に配慮されているとのことだ。 

 

Ariana Grande 

Facebook
Instagram
Twitter