ピクサーの生んだ不朽の名作アニメ映画「モンスターズ・インク」に登場したキュートな女の子「ブー」を覚えているだろうか。
「モンスターズ・インク」が公開されてから今年で20年が経とうとしているが、あの「ブー」の声(オリジナル版)を担当していた少女も現在では25歳に成長し、なんと音楽フェスを開催しているとのことだ。
 
「ブー」の声を担当した少女・Gibbs は、現在では「Visual Boo」という名でイベントプロデューサー/撮影監督/ファイヤーダンサー/VJとして多彩に活躍しており、今現在も11月12〜14日にカリフォルニア州アップルバレーで開催予定の HYRE Fire & Flow Festival の第4回目の開催に向けて準備しているそうだ。
   
HYRE Fire & Flow Festival は、Burning Man スタイルの砂漠のキャンプイベンドで、Visual Boo 以外に DJ Zorro、Dub Sum Damage、Mikey High Jinks、PHNX といったアーティストが出演、更にフープやピエロ、ヨガ、ヌンチャク等のワークショップ等も開催されるとのことだ。

Gibbs はソーシャルメディアに以下のように書いている。

(私のパートナーと私は)古代の儀式用火葬である「Pyre」にちなんで名付けられました。人生のサイクルと、旅の途中で起きる全ての信じられないほどのシンクロニシティを光栄に思います。

私たちの使命は、人々が探索し、協力し、成長するためのスペースを作ることです。

HYRE Fire & Flow Festival

公式サイト
Instagram