2020年、大阪にて初来日公演を開催したノルウェー出身の DJ / Producer の Years(イヤーズ)が、長年多くのファンに愛されてきた未発表トラック "Bliss" が3月24日リリースされた。

約7年に渡り様々な憶測が飛び交い、多くのファンは Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)のメンバー Axwell(アックスウェル)とのコラボ曲だと認識していた1曲だった。しかし、なんと Years のソロ曲としてリリースされた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Years (@yearsofficial)


Years は、SNS のアイコンを上記の写真へと変更し、Instagram の投稿は全て削除されている。このリリースがきっかけで Years がダンスミュージックシーンへと舞い戻る可能性は大だろう。

SHM が再結成する前、Axwell と Sebastian Ingrosso(セバスチャン・イングロッソ)として活動していた名義 Axwell /\ Ingrosso 時代に、Axwell /\ Ingrosso はほぼ全てのセットでといっても過言ではないほど頻繁にこのトラックをプレイしていた。約2年間に渡ってこのトラックがプレイされ続け、ファンはリリースを心待ちにしていたが、なかなかリリースに至らず、当時のマネージャーであった Amy Thomson(エイミー・トムソン)が「このトラックのリリース予定はない。ライブ用のトラックだ」といった趣旨のコメントしていた。


そして2020年、Years は年末までにリリースする準備ができたとファンに報告していたが、結局2020年はリリースされず終いだった。そして現地時間3月23日、1枚の写真が SNS にアップされ、正式にリリースされることが報告された。


今回の "Bliss" は Axwell /\ Ingrosso が2015年の ULTRA MIAMI メインステージにてプレミアプレイしたバージョンであるようだ。

▼ Axwell Λ Ingrosso | Live at Ultra Miami 2015 ※ "Under Control" のアカペラにのせた "Bliss" は36:36〜

▼ Years - Bliss​
 
 

Years

Facebook
Instagram
Twitter