トルコの中心部に位置する、6000万年以上の歴史が作り出した大奇岩群と地下都市で有名な、絶景の世界遺産「カッパドキア」にて、テクノに焦点を当てたエレクトロニック・ミュージック・フェスティバル「Echoes from Agartha」が2022年6月29日〜7月3日の期間に渡り開催される。


この「Echoes from Agartha」には、Lee Burridge、Mind Against、Seth Troxler、WhoMadeWhoといったアーティストがステージに登場するが、フェスの見どころはそれだけではない。


特筆すべきは、このフェスではテクノ・ミュージック以外にも、乗馬や熱気球、自然の洞窟の探検やカッパドキアの地下都市のツアー等、様々なエクスカーションが楽しめるという点だ。最高のテクノ・ミュージックと非日常的な体験が、参加者に他では味わうことのできない興奮や感動を与えてくれることは間違いないだろう。
 

上記の過去の同フェスのダイジェスト映像では、まるでファンタジー世界のような、非常に幻想的で美しいフェスのステージが確認できる。

まだコロナ禍にあり、海外旅行もなかなか気軽には行けない状況にある日本だが、機会があればぜひ足を運んでみたい世界のフェスティバルの一つとして「Echoes from Agartha」が挙げられることは疑いようがない。

>>「Echoes from Agartha」チケットとパッケージプランはこちらから