2022年10月7日、DJ/Producer の Zedd(ゼッド)が、デビューアルバム『Clarity』リリース10周年を祝うセットをアメリカ・サンフランシスコのビルグラハム公会堂にて開催する公演にて披露することを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zedd(@zedd)がシェアした投稿


この公演ではアルバム『Clarity』に収録された全曲がプレイされ、更に特別なサプライズ等もいくつかプレイされるとのことで、Zedd はこの公演を "スペシャルで一度だけ" のものであるとコメントしている。
また、この公演には Zedd の他、BRIT 賞にノミネート実績のある DJ/Producer の Joel Corry(ジョエル・コリー)、LA を拠点に活動し EDM とアンビエントハウス を横断する透き通る歌声のシンガー Shallou(シャロウ)、サンフランシスコを拠点に活動するエレクトロニック・アーティストの DJ Dials も出演予定となっている。

長年の Zedd ファンにとってはもちろんたまらない、そして最近 Zedd のファンになったという方にとっては Zedd の過去の偉業に触れることができる2度とないチャンスになりそうだ。
 


ダンスミュージック、エレクトロニック・ミュージック、そしてダンスポップサウンドの商業的なムーブメントの先駆けとなる作品となった Zedd の『Clarity』は、多くの点において時代を先取りしたアルバムであり、ポップ、ロック、ラップにも影響を与え、ジャンルが混ざり合い、ニューレイヴ世代にアピールした曲であると言われている。

2017年10月10日の時点で、Zedd は、以下のようにツイートしている。

僕は冗談めかして、マネージャーに "アルバムを鑑賞するのに世界は5年かかるだろう、と言ったんだ。

そして、この『Clarity』プロジェクトのリリース前には以下のようにツイートしている。

#Clarity
音楽が全てだ。