世界で活躍するボーイズグループ BTS(防弾少年団)は、6月13日にデビュー9周年を迎えたばかりだったが、公式 YouTube を更新し、活動一時休止を発表した。そして活動一時休止を発表した15日、所属事務所 HYBE の株価は前日比25% 安の14万5000ウォンに急落をもたらした。

ただ一方で、いつから活動を中断するかには触れておらず、6月10日はアンソロジーアルバム『Proof』そして、アルバム収録曲 "Yet To Come" の MV も発表し、6月16日現在、YouTube  の音楽部門にて「トレンディングチャート」1位を取得している。ソウル共同によると、メンバーはそれぞれソロ活動に入り、解散はしないとしている。

▼ BTS - ‘Yet To Come (The Most Beautiful Moment)’ Official MV

そんな中、NME によると、BTS のメンバーでリードラッパーである J-Hope(ジェイホープ)が、グループ初となるソロ曲をリリースすると所属事務所 HYBE の傘下である Big Hit Music が発表したとのことだ。また Billboard によると、J-Hope は、新曲リリースと共に、現在ソロアルバムも制作中だと報道している。ソロ曲などの J-Hope の活動詳細については今後数週間の間に発表されるとしている。

BTS Facebook(J-Hope)


また Big Hit Music の担当者は「活動の一時休止はメンバーがそれぞれ多様な活動を行い成長する時期となります。そしてこれが、BTS を長期的なチームに育つことを期待しています。レーベルはこれを積極的にサポートします」とコメント。



また J-Hope は、Weverse Magazine のインタビューにて2022年4月に開催されたグラミー賞でのパフォーマンスする準備をしている時のグループの状況について「正直に言うと、他のメンバー達はその時点で精神的に疲れ切っていたんだ。心理的にすごく大きなプレッシャーを感じていました。それは僕たちがデビュー直後に行っていたパフォーマンスをグラミー賞という大きな舞台で行わないといけなかったから。」

そして僕たちは「もう一度みんなのためにやろう!グラミー賞で(デビュー当時に)やっていたパフォーマンスをもう一度頑張ってみよう、僕たちは BTS なんだ!」といった感じでした。

▼ Watch: BTS Performs “Butter” | 2022 GRAMMYs​
 
 

BTS

Facebook
Instagram
Twitter