Drake(ドレイク)の7枚目のスタジオアルバムにして、HIPHOP カテゴリではなくダンスミュージックのジャンルでリリースした最新アルバム『Honestly, Nevermind』が、リリースからたった1時間で Apple Music の歴代ストリーミング数の最高記録を塗り替えるという快挙を果たした。この『Honestly, Nevermind』には、ディープハウス DJ の Black Coffee(ブラック・コーヒー)Carnage(カーネージ)のテクノ/ ハウスミュージックの別名義 Gordo(ゴード)も参加している。

関連記事>>ドレイク、ニューアルバム『HONESTLY, NEVERMIND(訳:正直に言うと、いや、いいや、忘れて)』を本日サプライズリリース、カーネージの別名義 "Gordo" が6曲プロデュース
 

Drake は、リリースの1日前にこのアルバムのリリースを発表しただけだったにも関わらず、この超速での記録更新により、ずば抜けた世界的人気を世の中に再確認させる結果となった。

Billboard によると、2021年9月リリースの Drake の6番目のアルバム『Certified Lover Boy』も、世界中のほとんどの初日のストリームで Apple Music の記録を更新しており、また現在、同プラットフォーム史上最大となるアルバムのストリーミング数を保持している。更に2018年リリースの『Scorpion』は、現在 Apple Music で2番目に多い初日のストリーミング数を保持している。

Drake は『Honestly, Nevermind』のリリースに際し、Apple Music を介してファンに対する以下のメッセージを共有している。

時々、自分の謙虚さを麻痺させ、もう一度謙虚になるための忍耐力を得たことを知って時間を手放した。

呼吸するように働いているが、それは空気ではなく仕事が生きる実感を与えてくれるからだ。

それは本当に有害なことだが、自分の中の完璧主義のせいで、全く気にならない。なぜなら、朝9時に寝て、夕方5時に目を覚ますとき、誰も俺の心の中に何があるのかわからないからだ - ライムにしない限りは。

誰かが電話を置いて、俺の目を見て、今何を感じているのかを最後に尋ねられたのがいつだったのか、思い出せない。

でも、誰かに俺の目に光を当てられたことは全部覚えている。

数人の奴らと俺の間で起こったことをわざと忘れようとするのは、俺が決して寛容な男ではないことを自分自身で知っているからだ。

復讐への衝動が、毎回僕の中の善に勝ってしまう。

前回、4人以上と話すことができない計画を外部の誰かと共有したら……まあ、それは別の夜にする話だ。

俺は、肩を叩いて慰めてもらうような時期じゃなかったと伝えたかった。

俺は、褒めてくれる軽いノリのテキストよりも忠誠心を取るよ。

全ての可能性が俺に逆らう暗い夜に、
誰かが俺を殺してスキルを奪おうとしたら、奴は大きな笑顔を俺に向けてやるだろうし、いいねのためにSNSに投稿する。

俺に愛していると言う人も、俺をいつも愛しているわけではないことを知っている、俺が好調で、彼らが人生の色々な地点にいるときには特にね。

俺は現実的になったんだ。
盲目なままここに来たわけじゃない。
何が何なのか分かっている。特に何が、そして誰が俺の味方なのかを知っている。

正直なところ……気にしないで欲しい。

僕らの兄弟 V に捧げる。

Drake