タイ発祥の水かけフェスティバル『S2O』の台湾バージョン『S2O Taiwan』が2022年8月27日・28日の2日間に渡って開催されたが、S2O 台湾は前日に公式 SNS にて「ラインナップされていた多くの海外アーティストが台湾への飛行機に搭乗できず、パフォーマンスを行うことが不可能になった」と報告した。


上記が S2O 台湾のラインナップ。Yellow Claw(イエロークロー)KSHMR(カシミア)R3hab(リハブ)VINAI(ビナイ)Mesto(メスト)Lil Pump(リル・パンプ)等、多くの海外アーティストが出演予定となっていた。

『S20 Taiwan』のイベントオーガナイザー/CEO の Brian は、S2O Taiwan の公式 SNS にて以下の声明文を発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by S2OTaiwan (@s2otaiwan)

(一部翻訳)
僕は、Spunite Productions と S2O 台湾のイベントオーガナイザー / CEO の Brian と申します。
まず始めに、8月27日・28 日の『S2O 台湾』が開催することをお伝え致します。

私たちは、労働局からインターナショナルアーティストの労働許可を取得し、各国の大使館から旅行ビザを取得しています。

しかし残念ながら(新型コロナウィルスにおける)現時点で、非検疫免除の承認がいくつかの部門から下りておらず、免除の承認が下りたのか、却下されたのかの明確な答えを政府関係者から貰えていない状況です。

(承認が下りていないことから)数名のアーティスト達は台湾への飛行機へ搭乗することができません。

現時点で S2O 台湾でパフォーマンスできないことが確定しているアーティストは、Yellow Claw、CL、R3hab、KAAZE、MARC VEDO、KSHMR、VINAI、KURA、LE SHUUK、MESTO、Lil Pump となっています。

まだ残っているインターナショナルアーティストが S2O 台湾でパフォーマンスできるよう、私たちは最後まで戦うつもりです。

ラインナップが変更されたとしても、フェスティバルは開催されます。

それでも S2O 台湾には、80名以上の DJ がラインナップされており、皆さんに素晴らしい時間を提供する準備ができています。

バーチャル公演ではありません、全てライブの DJ と音楽です。

皆さんのために一生懸命企画し、準備してきた素晴らしいイベントをどうか楽しんで下さい。

変更となったラインナップとタイムテーブルは以下の通り。S2O 台湾は DAY 1の動画を SNS にアップしており、そこにフェスを楽しんでいる観客とステージが映し出されているのがせめてもの救いだ……。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by S2OTaiwan (@s2otaiwan)

 

S2O Taiwan

Facebook
Instagram