マンチェスター・シティ所属、2011年以来44ゴール以上を記録するサッカーの名選手、Jack Grealish(ジャック・グリーリッシュ)が、新たな趣味として DJ を独学で修行中であることを 最近の BT Sport のインタビューにて明らかにした。
 

Jack Grealish は、サッカー以外のことも習得しようとしており、スペイン語を学ぶ傍ら、"DJ Grealo(DJ グリーロ)" という DJ 名で、DJ スキルの習得にも励んでいるとのことだ。現在、まだどのような DJ になりたいのかは決めていないとのことだが、80年代、90年代の曲、ハウス、R&B、ヒップホップ等、様々なジャンルの曲をドロップしているようだ。

この新たな趣味について、彼はこう語っている。

テレビは少し見るけど、よく考えたらサッカー以外のことはあまりしていないな。だから、何かできるようになりたいんだ。DJ は、コツさえ掴めば、もちろん時間はかかるけれど、本当に楽しめるものだとみんな言ってくれるよ。

この報道の時点では、Jack Grealish はマンチェスター・シティでのキャリアで忙しく、DJ Grealo としてのライブの予定はまだないようだが、今後ぜひ、実際に DJ プレイをベニューで披露し、フロアの人々を踊らせてくれることを期待しよう。