アメリカ・ネバダ州ブラック・ロック砂漠で開催される、アートと音楽、そしてコミュニティのための奇祭フェス「Burning Man(バーニング・マン)」にて、写真家の Jamen Percy が撮影した50枚の幻想的過ぎる美麗な写真が公開された。
これは、Jamen Percy からの "Burning Man コミュニティへの贈り物(ギフト)" で、iPhone用壁紙として無料でダウンロードできる。2023年度、音楽ファン、フェスファンにとっての最高のお年玉だ。
 

>>Burning Man 無料 iPhone 壁紙集のダウンロードはこちらのページから

Jamen Percy は Burning Man のドキュメーテーションチームのメンバーで、この "ギフト" というのは、Burning Man 10原則の1つ。イベントの共同創設者である Larry Harvey によって2004年に作成されたガイドラインのリストの1つで「コミュニティの精神と文化」を反映したものとなっている。

この無料壁紙用写真には、ブラック・ロック・シティの大都市、テンプル、The Man の空撮の他、Burning Man の様々な複雑なインスタレーション、構造物、ミュータント・ビークル等が撮影されている。
彼の写真の中には、iPhone の新しい「被写界深度エフェクト(壁紙に設定した写真の被写体を切り抜くことで、時刻表示が上に重なり見にくくならないように、被写体を前面に表示できる機能)」を使用しているものもあるとのことなので、是非ためしてみて欲しい。

被写界深度エフェクト機能の使い方は「できるネット」にて公開されているので、やり方はそちらでご確認を。

>>【iOS16新機能】iPhoneのロック画面の壁紙を時刻より前に表示する「被写界深度エフェクト」の使い方