Ultra Miami の開催地として知られるアメリカ・マイアミは、輝くビーチと多数のナイトクラブやパーティーで人気の観光地だが、残念ながら、繁忙期に時折非常に危険な顔を見せることもある。
Miami Music Week と Ultra Music Festival が開催される直前の先週末の3月17日〜19日にかけて、マイアミ・サウスビーチ地区には、毎年恒例のお祭りのために春休み中の大学生を中心とする観光客が各地から集まってきた。しかし、金曜夜と日曜日に開催されていたパーティーの最中、2件の銃乱射事件が発生してしまった。


この2件の銃乱射事件が発生した後、警察は24歳の Dontavious Leonard Polk 容疑者を逮捕し、2つの武器を押収した。これらの銃撃事件を受けて、市当局は日曜日の夜11時59分から月曜日の朝6時までの時間にかけて、夜間外出禁止令を発令した。
この夜間外出禁止令は、今週末にも実施され、木曜日の夜から週末いっぱい実施予定となっているとのことだ。これは、この観光地に押し寄せる大勢の人々の安全のために実施されるものだが、一般的に夜遅くまで営業している店舗等のオーナーからは、否定的な反応が寄せられているようだ。

Sherbrooke Hotel のオーナーである Mitch Novick は「率直に言って、かなり頭にきている。海外からのお客さんが多いので、夜は何もできないから早く帰ると言われても驚かないよ」と述べている。

今週末開催の Ultra Music Festival Miami に参戦するという方は、現地の門限や情勢に注意が必要だ。