8月11日(金)公開される、Margot Robbie(マーゴット・ロビー)と Ryan Gosling(ライアン・ゴズリング)が主演を務める実写版映画『Barbie』。サウンドトラック『Barbie The Album』のリリースは7月21日に決定しており、撮影で大量に使用されたピンク色の塗料が全世界で品薄状態になっていたりと、何かと話題沸騰中だが、世界 Top DJ の Tiësto(ティエスト)も、Aqua(アクア)の超大ヒットトラック "Barbie Girl" の公式リミックスをリリースした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tiësto (@tiesto)

デンマーク出身のダンスポップグループ Aqua が1997年にリリースした "Barbie Girl" は、世界的大ヒットとなった1曲だ。リリース当時は世界中のチャートを賑わせ、イギリスなどのヨーロッパ諸国では最も売れたシングルの1つとなっている。

Tiësto による公式リミックスでは、シンセサウンドが加えたり、ドラムパターンを変更したりといった手が加えられており、現代的なサウンドに生まれ変わっている。
 
Tiësto は上記の Instagram の投稿にて以下のようにコメントしている。

"Barbie Girl" は、音楽の歴史史上、最もアイコニックなポップ・ソングの1つであり、僕はこの曲に自分の思いを込むことができたをことを非常に光栄に思っている。僕の娘はこの曲が大好きで、それがリミックスのインスパイアとなっている。それがこの曲を更にスペシャルなものにしているんだ。みんながこの曲でダンスフロアで熱狂してくれるのが待ち遠しいよ!

 

Tiësto

Facebook
Instagram
Twitter