人気 ハウス DJ/プロデューサーの Michael Bibi(マイケル・ビビ)は、中枢神経系リンパ腫という癌を患い即入院となっていたが、6ヶ月の闘病の後、体に癌はなくなり、正式に寛解して退院したことを2023年12月に報告していた。
そして先日、2024年に「One Life」と銘打ったツアーを開催することを発表!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MichaelBibiOFC (@michael_bibi_)

関連記事>> ハウスミュージックDJ/プロデューサーのMichael Bibi (マイケル・ビビ) 、6ヶ月治療後に癌 (中枢神経系リンパ腫) が寛解

1月16日現在、ツアー名が「One Life」であること以外の情報は明らかになっていないものの、現在チケットの事前登録を受け付けている状況だ。

>> Michael Bibi - One Life ツアー詳細はこちらから!

Michael Bibi は、2023年6月に脳および脊髄がんのまれな型である原発性中枢神経系 (CNS) リンパ腫と診断されていた。世界のメジャークラブを常にソールドアウトさせてきた Michael Bibi は、診断後すぐに公演を全て中止し、以下の写真と共に状況を報告していた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MichaelBibiOFC (@michael_bibi_)

(一部翻訳)
これから何が待ち受けているのかわからないし、酷く疲れている、だけど僕は自分が強いことを知っているし、これに負けない。
幸運を祈って欲しい、みんなのために、もっと強くなって帰ってくるよ。Love Bibi

そして2023年11月には、治療の最終段階に入ったと発表。「​最終目標は100%のがんフリーです。」と投稿し、12月に正式に癌が寛解して退院した。

ツアーの「One Life」は直訳すると「一度の人生」だ。ツアーの投稿には「2024年。人生を祝福する。一度の人生。生きる。」と書かれており、がん闘病を乗り越えた Michael Bibi の生に対する強い意志を感じさせるタイトルとなっている。