1月30日に新木場sudio coastにてきゃりーぱみゅぱみゅの22歳を祝うバースデーイベント『ASOBINITE!!! -KYARY PAMYU PAMYU 22nd BIRTHDAY SPECIAL』が開催され、新曲「もんだいガール」を初披露した。

ローソクと22の数字があしらわれたステージセットに、栗色のヘアに大きなチュールリボン、バルーンのような鮮やかなピンクスカートにボーダーのトップスという、いつものような奇抜衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅが登場すると悲鳴のような歓声があがり、「22歳になりました!」と駆けつけてくれた観客に元気に挨拶した。続いて、「インベーダーインベーダー」「にんじゃりばんばん」などのヒット曲を立て続けに披露、会場の熱気は一気にヒートアップした。

ライブ終盤、「それではみなさん!3月に発売する新曲を披露したいと思います。久しぶりのシングルです!『問題のあるレストラン』というドラマの主題歌なんだけど、社会で戦う強い女性への応援歌になっているんです。私も昨年はいろいろともんだいガールだったので、今までのメルヘンやファンタジーとひと味違った、強いメッセージソングになっているのでぜひみなさん聴いてください!」と新曲に対しての熱い想いを語り、新曲の初披露となった。力強いビートは勿論、振り付けもキックボクシングなどの格闘技を思わせるような力強い振りや、22歳を示すダブルピースなど、きゃりーらしいユニークなダンスとなっていた。サビでのダンスは、みんなで一緒に踊れるようきゃりー自ら、何度もコレオグラファーと相談しながら仕上げた振り付けになっているそう。

最後に「ファッションモンスター」を披露し、「22歳もがんばります!」と約束、ライブは大盛況のうちに幕を閉じた。

 

 

Release Information

もんだいガール【通常版】



Disc-1(CD)※初回限定盤/通常盤 共
M1.もんだいガール-フジテレビ系ドラマ 木曜劇場「問題のあるレストラン」主題歌
M2. KISEKAE –任天堂「Newニンテンドー3DS」CMソング
M3.My Room –CHINTAI CMソング
M4.CANDY CANDY-remix-
M5.もんだいガール(Instrumental)
M6.KISEKAE(Instrumental)
M7.My Room(Instrumental)

Purchase Links:

 

もんだいガール【通常版】


Disc-2(DVD)※初回限定盤のみ
2014年度に開催されたツアーより、人気楽曲を惜しみなく収録した豪華特典『きゃりーぱみゅぱみゅ 2014 LIVE SELECTION』
M1:PONPONPON
M2:つけまつける
M3:ファッションモンスター
M4:インベーダーインベーダー
M5:み
M6:にんじゃりばんばん
M7:もったいないとらんど
M8:きらきらキラー
M9:ファミリーパーティー

Purchase Links: