きゃりーぱみゅぱみゅが新曲「もんだいガール」のミュージックビデオのShort Versionを公開した。「もんだいガール」はドラマ『問題のあるレストラン』の主題歌に起用されて話題となっており、ドラマの世界同様、頑張る世の女性たちの背中を明るく押すような、ポップでキュートな楽曲となっている。ミュージックビデオについてきゃりーぱみゅぱみゅは以下のようにコメントしている。

「もんだいガール」は、これまでにない、かっこいいサウンドと、攻撃的な歌詞になっているので、ミュージックビデオは私なりに攻めた作品にしてみました。衣装もセレブ風の全身ピンクや、アニメ風の全身黒尽くしなど、今までになかった私を楽しんでもらえるのではないかなと思います。
ダンスも、初めて外国人の方にダンサーさんと共演し、すごいインパクトです。
サビはみんなで踊れるように、簡単にしてみましたので、ミュージックビデオで覚えて、ライブにも遊びに来てもらえると嬉しいです。


そして自身TwitterでもPVについて投稿している。
 

話題のミュージックビデオはこちら:
 

ミュージックビデオのフルバージョンは近々公開される予定だ。この作品は3月18日に配信スタート、そして3月18日に発売される。カップリングには、ファンより発売を熱望されていた任天堂「Newニンテンドー3DS」CMソング『KISEKAE』、CHINTAI CMソング『My Room』を収録、初回限定盤には昨年に実施したワールドツアー「KPP NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014」や、アリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅのからふるぱにっくTOY BOX」から厳選したライブ映像を収録。

リリースに関する詳しい情報はきゃりーぱみゅぱみゅのオフィシャルHPでチェックしよう。