tofubeatsが4月1日エイプリルフールに発売するメジャー3rd EP『STAKEHOLDER』より、表題曲「STAKEHOLDER」のミュージックビデオを公開した。

今回のジャケットのアートワークを手掛けたスケブリこと杉山峻輔を中心に、モグモーションこと山口悠野とグーポンこと宮本拓馬ら新世代のクリエーターによって制作されたPVとなる。歌詞にも出てくる”利害関係”をテーマに様々な衝突を繰り返す内容となっており、tofubeatsがビール瓶で叩かれたり、ビンタをされたり、彼自身のPVが破壊される等、衝撃的な内容に。
 

尚、今回のEPですが初回出荷分のみ、“スリーブボックス仕様”となり、さらにtofubeats本人による収録曲全曲2,500字解説を封入となる。又、EPと謳いながらもアルバムに近いボリュームとなる9曲を収録した上で、アマゾンやiTunesにてボーナストラックが付与されるなどtofubeatsならではの太っ腹企画となっている。

今週3月26日と27日は昨年『First Album』にてコラボレーションを果たした海外のダンスレーベルMAD DECENTのLIZと東京 恵比寿LIQUIDROOMと代官山AIRにてライブを行う。