Diploは、2015年最もShazamされたアーティストに選ばれた!
昨年、世界中で最もShazamされたのは、Aviciiに続きDavid Guetta、Ed Sheeranとなった。
グラミー賞ノミネーション、Major Lazerとして最もストリームされた楽曲、Jack ÜとしてAmerican Music Awardsを受賞するなど、彼の勢いはしるよしもない。

街中、レストラン、コンサートやクラブなどで流れる音楽が誰の曲なのか気になる人に、アーティスト名や楽曲名を教えてくれるのが、天才アプリShazam。Shazamの象徴であるShazamボタンを押すだけで、曲を検索してくれる!

そしてDiploの楽曲は世界中のShazamユーザーたちに、4000万回もShazamされた記録で見事首位にたった。Jack Üとして2700万回、Major Lazerとして960万回の回数を果たした。

そしてFacebook上ではこのようにコメント。

4000万回もShazamされるってことは、それだけ僕のことを知らない人がいたんだね。Soundcloudをフォローしていれば、そんなShazamなんてせずに済んだのに。(笑)しかも、僕の2008年の写真を使うShazam公式お祝い写真。いやでも冗談抜きでみんなありがとう。



そんな偉業で歴史を刻むDiploは、Jack Üとして12月12日に香港、12月13日にはMajor Lazerとして日本に降り立つ!

また最近Diploは、気になる写真をアップ。キャプションには、このスーパーグループの名前を考える今と興味深い投稿となった。
しかも、写真にうつるのは、DJ SnakeTchamiJauzそしてDiplo。この4人組のプロジェクトは来年2016年始動となるか。この4人のDJが好きな方は、iFLYERにある各プロファイルページでハートボタンをタップ!