ユースを代表するDJのHiRAPARKにiFLYERが突撃インタビュー!
彼は、Sensation Innerspace Japanで日本人アーティスト代表として大抜擢され、アンセムもID&T秘蔵っ子のJAX.Xと完成させた
招待制のイベントからSensationのステージ演出まで幅広く活動する彼の「今」を聞いてみた。


今回SENSATIONで唯一の日本人DJに抜擢されましたが、出演されましていかがでしたか?

今セットを終えて、やっとSENSATIONに出演したという実感が出てきたところですね。緊張から始まり、緊張で終わりました。

今回の抜擢に際して、今後チャレンジしていきたい、成し遂げたいことは何ですか?

やはりDJとしてのギグを重ねるために、チーム内でも欠点や課題が毎回見つかりますね。それを一つずつこなしていきたい。また今回は、そもそもフェスに出演が初めてだったので、クラブでやるDJとは違って、大きな視野での演出なので、これからもっと頑張って行きたいと思いましたね。

YAXX.X(発音:ジャックス)とは、今年度のSENSATIONテーマソング「Neonlights」を制作されましたね。制作中もしくはリハーサル中のエピソードがあればお聞かせ下さい。

YAXX.Xと会ったのは、昨日が本当に初めてで、オランダと日本でSkypeを通じてずっとやりとりをしてたんですよ。秘話ではないのですが、少し彼のオフのときの姿を話しますね。実は、JAXXはボケるところがあるんですよ。例えば、まだ来日したことがないSkype中に、彼が「今、日本の流行ってこういうところがあるよね?」とか言ってたりと日本知ったかぶりみたいな面白い一面がありましたよ!



今お気に入りのトラックなどありました教えてください!

ありすぎて決められないですね!最近は、セットを主に聞いてるんですよ。

では、是非お気に入りのセットを教えて下さい!

ULTRA MIAMI 2016のDon Diabloのセットは、何回も聞くくらい好きですね!

まだ19歳のHiRAPARKが今回オランダを代表する世界一美しいフェスティバルSENSATIONに日本人アーティスト代表としてYAX.Xと素敵なB2Bセットを見せてくれた。

今後の彼がどのようにアーティストとして成長していくかが楽しみになるインタビューとなった。彼がYAXXと一度も合わずSkypeのみを通して完成させたSensation Innerspace Japanのアンセム「Neonlights」も必見。

歌詞もネオンライトと光を意識したまさに、Sensationのイメージにもぴったりなフィーリングへと仕上がった。

Like Neonlights, together we’re brighter, we’ll glow in the night.
Neonlights, forver we’re brighter, sparks in the light.

また、HiRAPARKインタビューのプレゼント企画として色紙プレゼントを実行!

応募当選方法
当選された方には、iFLYERのTwitterよりDMへ当選報告を送らせていただきます。

応募期限
9月19日(月)正午まで。

応募当選人数
1名

応募方法
(1)iFLYERのTwitter(@iflyertv)とInstagram(@iflyertv)の公式アカウントをフォロー。
(2)HiRAPARKの本記事のiFLYERツイートをリツイート