良質なメロディーと共に多彩な楽器を操る若き新星アーティストGryffin(グリフィン)は現在ロサンゼルスに拠点とするプロデューサー。maroon5の「Animals」やYears & Yearsの「Desire」のリミックスは高い評価を受け、早くからその類まれな才能を世に知らしめてきた。
 
 

母親が日本人ということで、プライベートでは何回か日本に訪れたことがあるというGryffinであるが、アーティストとしては2016年の音楽フェスティバル出演が初来日であった。今年に入ってからも、EDC JAPANへの出演、8月はDJ SETとしてジャパンツアーなどすでに2度の来日公演を行っており、その勢いはとどまることがない。

そんなGryffinが12月8日にファン歓喜の再・再来日公演を行なうことが決定!そしてなんと今回はこれまでの来日公演と違った初めての試みがたくさん!

◎LIVE SETとして初の単独来日公演

◎クラブやフェスではなくライブハウスで初開催

◎6歳以上なら誰でも入場可能

今回は彼の真骨頂とも言えるLIVE SETとして初の単独来日公演となる。幼少期から始めたピアノやギター、ドラムなどを巧みに操りながらのスペシャル・ライブは彼の才能と、LIVEの「生」の良さを改めて体感できる機会となるだろう。

また会場は渋谷のライブハウス「WWW X」いう事で、クラブやフェスとはまた違った雰囲気で楽しめる。またライブタイムでの開催なので、6歳以上であれば誰でも入場可能!Gryffinが好きな人であれば誰でも行ける点も嬉しい!!ファンの方はもちろん、初めての方もお見逃しなく!


 

Gryffin、これだけは聴いておきたい楽曲は?

Gryffinの代表曲と言えば、メロディック・ベースを得意とするアーティストIlleniumと一緒に制作した曲でシンガーDayaをフィーチャーし、楽曲クオリティーの高さで注目を集めた「Feel Good」。YouTubeでのリリック・ビデオとミュージック・ビデオの総合再生回数はもうすぐ1,000万回、Spotifyにおいては6,000万回突破という驚異的な数字を叩き出している。
 

デビュー・シングルでありながら楽曲クオリティーの高さで話題となった「Heading Home」は、リリースすると瞬く間にSpotifyのグローバル・バイラル・チャートにて1位を獲得し、その後1週間で新人アーティストとしては異例の100万回再生を記録した。
 

オリジナル曲の2曲目としてリリースした美しいサウンドとボーカルが見事に融合したエモーショナルな楽曲「Whole Heart」はイギリスのシンガーBipolar Sunshineをボーカルに迎えている。
 

10月6日にリリースした最新曲「Nobody Compares To You」は何度も繰り返して聴きたくなってしまうほど中毒性の高い曲となっている。”Nobody Compares To You(=あなたは他の誰とも比べものにならない)” は、女性が元カレへの想いをなかなか断ち切れないでいる気持ちを綴った失恋ソング。シンガーソングライターKatie Pearlmanが甘いハスキーボイスで歌い上げ、切ないけれど美しいメロディアスな一曲になっている。
 

オリジナル曲の他、Portugal. The Man「Feel It Still」、Sigrid「Don't Kill My Vibe」などのリミックスも高い評価を受けている。

iFLYERではGryffinが初来日した際に直撃インタビューを行っており、彼がダンスミュージックにハマった経緯や楽曲制作秘話について語ってくれているので興味のある方はチェックしてみよう。
 

GRYFFIN -Live Set- 来日公演


2017年12月8日(金)渋谷 WWW X
開場 18:45 / 開演19:30
オールスタンディング \7,800 (税込・別途1Drink代) ※未就学児入場不可 

iFLYER先行: 11月4日(土)00:00〜11月6日(月)23:59  ※先着受付

協力: ユニバーサル ミュージック
企画・制作・招聘: Live Nation Japan http://www.livenation.co.jp/
お問い合わせ先:Live Nation Japan e-mail: info@livenation.co.jp ​