A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)がスウェーデンの路上で執拗に付きまとってくる男性に対し、ボディーガードやクルーたちと共に暴行した疑いで逮捕された
 

A$AP Rocky はストックホルムで7月2日、3日に開催された「Smash x Stadion」というフェスティバルへの出演でスウェーデンを訪れていた。その際に、市街をボディガードやクルーたちと共に歩いていたところ「ヘッドフォンを壊された」と執拗に因縁をつけてくる男性たちと口論に。

インスタグラムで公開されている動画には執拗に付きまとってくる男性2人が映っており、A$AP Rocky サイドは「誰もケンカなんかしたくない」「向こうへ行け」と穏やかな口調で何度も繰り返し警告し、トラブルにならないよう努めていた様子がわかる。 
 
その後、路上にいた女性が、付きまとってくる男たちにお尻を触られたと主張。それを聞いた A$AP Rocky は、それまでの穏やかな態度から一転、大激怒。男性の服を引っ張り投げ飛ばして、全員で殴る蹴るの暴行を加えた。

この一連の騒動に対し、

”SO A FEW DRUG ADDICTS ARE NOT MY FANS , WE DONT KNOW THESE GUYS AND WE DIDNT WANT TROUBLE , THEY FOLLOWED US FOR 4 BLOCKS , AND THEY WERE SLAPPING GIRLS BUTTS WHO PASSED , GIVE ME A BREAK”
「このドラッグ中毒者は俺のファンなんかじゃない。全く知らない奴らだし、トラブルを起こしたくない。こいつらは4ブロックも付きまとったうえ、さらに通りすがりの女性たちのお尻をパシリと叩いたんだぜ。勘弁してくれよ」

と仕方なく手を出してしまったと説明。「俺は無実だ」と主張している。

IG TV で公開された動画は こちら。こちらの動画は上記の動画よりも尺が長く、約3分ある。