日本へも来日経験のあるオーストラリア人 DJ/ Producer の  Throttle(スロットル)が、先日13日、自身ののデビュー EP "Where U Are" の中から2曲目のシングルとなる「JAPAN」を Monstercat からリリースした。
   
曲のタイトルは「JAPAN」。曲名に日本の国の名をつけてもらえるのは、日本人としてはとても誇らしく嬉しいものだが、YourEDM に対し、Throttle は曲のタイトルを「JAPAN」にした理由についてを明かしている。

この曲「Japan」は、僕にとってとてもスペシャルな曲だ。この楽曲の制作を思いついたのは、最近日本に行ったときのことだ。
僕は、東京という街に、音響的にすごくインスパイアされた、東京の街中にあるゲームセンターの音や、電車の音。そういった音を感じた経験を踏まえて、曲を通してレプリカを作りたいと思ったんだ。東京に住んでいる人や東京に行ったことある人は共感してくれると嬉しいな。

ぜひ Throttle の新曲「JAPAN」を聞いて彼の日本への愛を感じよう。Throttle のデビュー EP "Where U Are"10月11日リリース。EP のリリースもお楽しみに!

>>視聴はこちらから!


Throttle

Facebook
Twitter
Instagram