ステージ「THE PARADOX」から4年が経ち、EXCISION(エクシジョン)が新たなステージ「THE EVOLUTION」を披露した。
この巨大なステージは、米・ワシントンの Tacoma Dome にて公開された。
Excision はこれまで、3つのステージを経てきており、2012年のタイトルのないステージから始まり、2013年初頭には「The Executioner」が、そして2015年に「The Paradox」が公開された。
4年という月日は同じステージでのツアーという点から見て長期間だが、ステージがモジュール化されている利便性、更にファンを楽しませるためのビジュアル面を重視し、新たなデザインを取り入れようと試行錯誤していたようだ。
そしてついに、「THE EVOLUTION」が公開された。このステージはこれまでの Excision のステージの中でも最も唯一無二のデザインとなっており、多数の LED パネルとレーザーに取り囲まれたステージとなっているが、これがステージの一部なのか、タコマドーム専用のパネルなのかは不明だという。しかし、これらのパネルが以前よりもこのステージを巨大に見せるために確実に役に立っているようだ。
初日の公演時、Tacoma Dome には数百人のファンたちが3時間以上も入場のために待機していたとのことで、Excision は今後よりスムーズに入場できるようにすることをファンに保証したという。