1997年に初代プレイステーションで発売された「ファイナルファンタジー7」。シリーズの中でも圧倒的な人気を誇る作品のリメイクが、23年の時を超えて先週の金曜日に発売されたが、発売後、アメリカのオンラインアダルトサイト Pornhub での検索数が急激に増えたという。
 

Pornhub では、ゲーム関連のキャラクターは最も人気のある検索ジャンルのひとつだが、 その中でも特に「ファイナルファンタジー」は人気のある作品で、2019年の検索ワードランキングのゲーム部門では15位にランクイン。

そこで、オンラインビデオゲームマガジン PCGamesN は、新しく発売された「ファイナルファンタジー7」が Pornhub の検索にどのような影響を与えたかのかをチェックした。

すると、発売日である4月10日以降の Pornhub の統計によると100万件以上の関連検索を記録、検索数は4月13日にピークを迎え、2020年3月の平均を7631%上回っていたというのだ。


検索ワードの第1位は「ファイナルファンタジー7」で、キャラクター検索では女性キャラクターのティファが1位で、その次にはエアリス、ライトニング、ユナ、ルルと続いている。


また、ファイナルファンタジーを検索している人に人気のあるその他の検索ワードは何かと調べたところ、「OVERWATCH(オーバーウォッチ)」、「jill valentine(ジル・バレンタイン / バイオハザードに登場するキャラクター)」、「Resident Evil(レジデント・エビル / バイオハザード)」が最も検索されていた。