オランダ出身のデュオ Chocolate Puma(チョコレート・プーマ)のメンバー、Dobre(ドブレ)として知られる本名 Gaston Steenkist(ガストン・スティーンキスト)が公式 SNS にてツアー活動から退くことを発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Chocolate Puma (@chocolatepuma)

(翻訳)
親愛なる友達たちへ

少し前に僕は非常に苦しい決断をした、僕はツアー活動をストップする。

パンデミックが始まって以降、僕の私生活で多くの出来事が起こった。悲しいこと、嬉しいこと、両方。
他の DJ と同じように家にいなければいけなくなり、自分の人生について考えさせられた。僕にとって転機のような気がしたんだ。
僕は世界中を旅してみんなのために音楽をプレイできる機会を貰えて、とても光栄に思っている。
僕たちの音楽を楽しんでくれて、恐縮すると共にとても感謝しているよ。

だけど最終的に多忙なスケジュールのツアーによって、精神的にも肉体的にも大きなダメージを受けていると感じた。
愛する人たちと一緒に家にいて、静かな環境で整った生活を送ることが、僕を幸せで健康的な人間にしてくれると気がついた。
みんなの顔を見たり、エナジーを発散したり、ダンスフロアで皆が僕たちの音楽で踊ってくれることを、僕は必ず恋しくなると思うけれど、スタジオで多くの時間を費やし創造的になれることも僕は楽しみにしている。
時間をかけて深く深く掘り下げたり、完璧なプロデュースオタクになったり、新しい道を探ることを楽しみにしている。
それは全て新しいレベルに向かう Chocolate Puma のために……。

僕たちの音楽でダンスすることが好きな皆さん、安心して欲しい。
René は、またみんなの前で DJ することを今から楽しみにしているよ。そしてRené は、世界中のステージで Chocolate Puma の代表として、僕たちの音楽をプレイすることを待ちきれないでいる。
これは、僕たち30年のキャリアの新しい章になる。

それから、正直に言うと僕たちは非常に(これからが)怖いけれど、同時に楽しみでもあり、刺激も受けているよ!

Gaston

Gaston の相方であり DJ Zki として知られる René ter Horst(ルネ・ターホスト)は、変わらず Chocolate Puma としてツアー活動するとのことなのでファンはホッとしたことだろう。Gaston をステージ上で見ることができなくなるのは寂しいが、解散というわけではないので、2人の音楽を今後も楽しみに待とう。
 

Chocolate Puma

Facebook
instagram
Twitter