先日、アメリカ出身のジャーナリスト Graham Bensinger(グラハム・ベンジンガー)がホストを務めるショー「In Depth with Graham Bensinger」に出演したアメリカ出身の大人気 DJ / Producer、Steve Aoki(スティーブ・アオキ)が、2009年にリリースされた伝説の1曲である Drake(ドレイク)、Kanye West(カニエ・ウエスト)、Lil Wayne(リル・ウェイン)、Eminem(エミネム)の "Forever" のリミックスを制作していたことが明らかとなった。

関連記事>> 家族と共に永遠に生きたい!? Steve Aoki(スティーブ・アオキ)、医療技術が発展した未来に期待し、2400万円払って自身の死後は「人体冷凍保存」することを望んでいることが明らかに……


Steve Aoki によると、2006年突然、Kanye West から電話がかかってきたそうだ。もともと友人同士であった Steve Aoki と Kanye West だが、Kanye West は Steve Aoki に対して「新しい曲を作ったんだけど……」と話し、トラックのアカペラをラップで歌ってアドバイスを求めたそうだ。

その後、Drake と偶然会う機会があったそうで、Drake は Steve Aoki に「ヘイ! アオキ!」と言って近づいて来たという。当時、Steve Aoki は Drake だと一瞬では気がつかなかったそうだが、Steve Aoki は Drake と少し会話をし「僕は君と一緒に音楽をやりたいと思ってるんだ、リミックスでもいいし、なんでもいい」と話したところ、Drake は「僕のマネージャーと話して」と伝えられたそうだ。

▼ 写真:Relentless Recs​

そして Steve Aoki はそのマネージャーと話をすると「実はこれからトラックをリリースするんだけど、そのリミックスを作ってみる?」という話になり、お互いの連絡先を交換し、その後、Drake のマネージャーから Stemファイルが送られて来たそうだ。

そして Steve Aoki は届いた Stem ファイルを聞き下記のようにコメントしている。

わーお!! どうなってんの!? Drake、Eminem、Lil Wayne、それから Kanye West がこのトラックでラップしてる!
今、そして今後も史上最強と言われるのラッパーたちが揃っているし、僕のキャリアの中で一番大きなリミックスになると思ったね。
僕には今最高の機会が訪れていて、絶対やってみせる、って思った。

Kanye West のラップ部分を聴いたら、2006年に Kanye West が僕に電話してきてアカペラでラップをしたときのものと同じものだったんだ。クレイジーだよね、なんて狭い世界なんだ、ってね。

それで、僕はリミックスを完成させて、彼に送った。でも、1度も世に出たことはない。恐らく、とても良くできていたわけではないと思う。悲しいけどそれが人生さ。

Steve Aoki はインタビュー内でトラックのタイトルは明かしていないものの、このメンバーのトラックは、2009年にリリースされた Drake、Kanye West、Lil Wayne、Eminem "Forever" であると思われる。

▼ Drake, Kanye West, Lil Wayne, Eminem - Forever (Explicit Version)​

▼ Steve Aoki on failed Kanye, Eminem track: If I had one more shot…
 

Steve Aoki

Facebook
Instagram
Twitter