2024年7月6日、アメリカ・ワシントン州に構えるべニュー The Gorge Amphitheatre にて『The Last Goodbye Tour』のフィナーレを迎えたデュオ ODESZA(オデッサ)。この公演時に、演出の花火の一部が原因で発生した火災のため、予定されていたアンコールがキャンセルとなってしまったとのことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ODESZA(@odesza)がシェアした投稿


アルバムのグラミー賞ノミネート、世界中の劇場でのコンサート映画上映、過去10年間で最高評価を得たライブショーの開催と、勢いが増すばかりの ODESZA は、2022年にリリースされたアルバム『The Last Goodbye』のアルバムツアーを2年ほど続けてきたが、いよいよ同アルバムツアーの締め括りとして、それに相応しい公演が、約27,500人ものキャパを誇る The Gorge Amphitheatre にて開催された。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ODESZA(@odesza)がシェアした投稿


会場によると、セットの終盤にショーで使われた花火の一部が空から落ちてきたことが原因で火災が発生したため、アンコールがキャンセルされたとのことだ。このツアーではライブ配信が行われており、配信を見ていたファンは配信がストップしたため混乱に陥ったが、この火事の様子が SNS で拡散され、事態を把握したようだ。
 

会場は、「火災は幸運にもすぐに鎮火されました。安全のために、ショーはアンコールなしで終わりました。」とコメント。現場にいた消防士によると、火災や避難による負傷者は報告されていないとのことだ。