2015年もEDM業界は世界的にが拡大し、素晴らしいアーティストが今年も登場しましたが、今回は日本でも大人気のZedd、Skrillexが注目するL.A在住のDUOであるGreyを紹介したい。



今年の7月にSoundcloudにてZeddの「Beautiful Now (feat. Jon Bellion)」を公開し、瞬く間に業界で注目を浴び、さらにJack Ü - Where Are Ü Now Ft. Justin Bieber のRemixもたて続けに公開した。そんな彼らのすごさはFlume、Poter Robinsonなどに見られるBass MusicとEDMの絶妙なバランス観である。そして、人気EDMマガジンである「Your EDM」のインタビューの質問にも答えている。

まず彼らの独特なRemixの世界観が顕著にでていたJack Uの「Where Are U Now」に関してとてもギターの音が特徴だったが、もともとバンド出身でありギターを取り入れるのは必然であったと答えている。さらに完全にコンピューターの中で音楽を作っているのでギターの生のサウンドは生と打ち込みの面白いコントラストに仕上がったという。(※Soundcloudよりフリーダウンロード可能)
 

そして今やtwitter、FacebookでZeddが頻繁に紹介されている彼らだがどのようにZeddとコンタクトをとったのかという質問に関しては、まずSkrillexに「Where Are U Now」を送った後、かなり反応がよく他の曲を送ってくれと言われZeddのRemixを送り、それをZeddに送ってくれたらしい。
(※Soundcloudよりフリーダウンロード可能)
 

さらにインタビュー内でZeddはいろいろなアドバイスをしてくれていると感謝しており、Zeddの素晴らしい人間性も垣間みれた。

そして彼らとのコラボに関しては明言こそしてはいなかったが、来年の半ばには誰かとコラボレーションする楽曲を出したいと語っていた初EPが今から楽しみである。今現在彼のSoundcloudでは一ヶ月前に公開したZedd - Papercut (feat. Troye Sivan)のRemixもフリーダウンロードを行っており、こちらも合わせて是非チェックしてもらいたい。