Cardi Bは「Bodak Yellow」で一躍ヒットし、フィメールのヒップホップアーティストとしては20年ぶりとなるBillboard HOT 100で単独1位を獲得。フィメールラッパー界を騒がす20年に1人の逸材として注目を浴びる彼女だが、彼女のEPにはヒップホップに限らず、EDMの楽曲も入っている。

2016年リリースの「Gangsta Bitch Music Vol.1」に収録されている「I Gotta Hurt You」がEDM系のアレンジの楽曲であり、いまになって「なぜEDMもやるのか」という疑問がファンから上がった。それに対してCurdi Bは「EDMが好きだから」とシンプルな回答。
 

Cardi Bはバウンスの筆頭格、TJRの楽曲「Fuck Me Up」にも参加している。数年前はNicki MinajやChris Brownなどのトップアーティストたちもトレンドを先取りしてEDMの楽曲に積極的に参加していたが、ここ最近では多くのヒップホップアーティストがヒップホップに専念していた。彼女のような積極的にジャンルをクロスオーバーするアーティストが出て来ることでダンスミュージックのトレンドに新たな変化が起こるかもしれない。
 
 

Written by: Kentis