今年初開催となった S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL。 タイの水掛け祭「ソンクラーン」の時期に開催される本国の S2O は、“ズブ濡れになる音楽フェス” としてアジアのみならず世界中から注目されているタイ随一の音楽フェスである。その S2O が今夏、猛暑の東京に日本初上陸とあって、期待に胸を膨らませていたダンスミュージックファンは多かったに違いない。


2日間に渡って開催された S2O JAPAN には、DEORRO、QUINTINO、KREWELLA、KSHMR ら大物アーティストたちがラインナップされた。
1日目に出演した TUJAMO は、SWEDISH HOUSE MAFIA や AXWELL Λ INGROSSO のトラックを多くプレイし、何度も会場からは合唱が沸き起こった。DEORRO がラスト近くに Five More Hours をプレイすると、会場はその日一番と言っても過言ではない盛り上がりを見せた。


2日目には ALOK が登場。ALOK のファンには日系ブラジル人のファンも多く詰め掛け、フロアはより国際色豊かに。そして S2O JAPAN の紅一点の出演アーティスト KREWELLA は、男性顔負けの男勝りなハードスタイルで会場を大いに沸かせた。そして S2O JAPAN の大トリを飾った KSHMR は、日本語のアニメーションを取り入れた VJ が印象的な、自身のヒット曲満載のセットを披露し、2日間の水と音楽の祭典の幕を引いた。


大人気アーティストたちがプレイするメインステージの両サイドには、巨大LEDを設置した氷結®ブースが登場し、2日間に渡って大盛況となった。キーン!と冷えた氷結®は、踊り続けてカラカラに乾いたダンスミュージックファンたちの喉を心地良く潤した。日中は太陽の日差しが燦々と照りつけるお台場の会場で、シャリシャリとした食感が楽しめる氷結®アイススムージー「ライチ」、「パイナップル」も大好評だった。

S2O といえば、大量放出される水が特徴的な音楽フェスであるが、観客に向けて撒かれる水は、昼〜夕方に掛けてその量をどんどん増していき、辺りに夜の帳が降りるころには、ステージ上に吹き上がる炎、舞台装置から放たれるレーザー、そして放出される大量の水が三位一体となって、これ以上にない迫力の演出で会場を魅せた。
 

氷結®ブースからはメインフロアの様子が一望できて、更に水も掛からないため、ちょっと一休みするのにもってこいの休憩場所に。氷結®を飲みながら軽くステップを踏みつつメインステージを眺める人、メインステージに向かう前に氷結®で乾杯し、存分にイベントを楽しむ人など、氷結®ブース付近の人々はそれぞれが思い思いに楽しんでいた。


そして氷結®ブースに併設されたフォトブースには、S2O JAPAN の記念にと、カップル、友人連れなどが入れ替わり立ち替わり訪れては撮影を楽しんでいた。今夏実施中の氷結®をもっと冷やして楽しむ「氷結®100キーン!」キャンペーン特別パネルや、氷結®缶パネルを手に撮影し、その場で SNS に投稿している人も多かったようだ。


氷結®ブースの 巨大 LED は、夜になるとますます遠方からでも綺麗に目立ち、S2O JAPAN 会場の中でもメインステージの次に人目を引いた。


初開催にして、予想を上回る盛り上がりを見せ、大成功を収めた S2O JAPAN。イベントの評判は瞬く間にネット上に広がり、SNS 上にはアーティストたちの熱演の様子や、S2O で盛り上がる会場の様子の画像や動画で溢れた二日間となった。今年参加できなかったダンスミュージックファンは、来年こそは必ず参加してもらいたい。頭からつま先までビショ濡れに水を被って音を楽しむ、未体験の興奮と感動をぜひ味わってみてほしい。
 
 

氷結® をもっと冷やして楽しむ「氷結® 100キーン!」キャンペーンを実施中!

 

乃木坂46白石麻衣が夏を美味しく楽しむための氷結®の飲み方や限定オフショットをお届けする、氷結® × 白石麻衣の期間限定 Instagram を展開中。さらに「氷結®100キーン!」サイトでは、白石麻衣のキュートな笑顔に癒されること間違いなしのコンテンツや氷結®アレンジレシピ、おいしく飲めるシチュエーションを描いたコンテンツも満載!
通勤途中や仕事の合間に息抜きで眺めたら、今晩氷結®が飲みたくなってしまうことは間違いなし。こちらも要チェック!
※「氷結®100キーン!」サイト、氷結® × 白石麻衣の Instagram は20歳以上の方のみ閲覧可能。


「氷結®100キーン!」サイト http://atarashiku.hyoketsu.com/100kin/
 

S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL

日時:2018年8月4日(土)・5日(日)開場 12:00、開演 14:00
会場:お台場S2Oウォーターランド 東京都江東区青海2-1
出演;
【8月4日(土)】BREATHE
CAROLINA、DEORRO、DYRO、TUJAMO、QUINTINO
【8月5日(日)】ALOK、KREWELLA、KSHMR、SICK INDIVIDUALS、YVESV