EDM アーティストがステージ上で自分の家族を紹介する光景を見たことがないだろうか。EDM シーンでは、なぜか様々なトップアーティストたちが自分の家族をステージにあげ、観客達に紹介しているのだ。その中でも話題になったアーティストと、その家族を何組かご紹介しよう。
 

Don Diablo


Don Diablo(ドン ディアブロ)は世界最大フェスの1つである Tomorrowland にて、自身の母をステージに上げ観客に紹介している。Don Diablo のファンは Hexagonians(ヘキサゴニアン)と呼ばれているが、Hexagonians にはお馴染みの Don Diablo の母親。Don Diablo はステージ上で母親を紹介するだけではなく、母親との素敵な関係も SNS によく投稿している。上記の写真は「Ultra メインステージでプレイする前に母親に電話したよ」と携帯を手にした彼自身の姿。Don Diablo の母親が登場するステージは、以下の動画からチェック!!

Don Diablo Live At Tomorrowland 2017​
 

Oliver Heldens 

つい先日ドイツで行われた Oliver Heldens(オリバー ヘルデンズ)のショーのステージに現れた Oliver Heldens の父親であるが、彼が誰よりも楽しそうにダンスしている姿を捉えた動画が投稿された。Oliver は以前にも父親との関係性を示すような動画や画像を SNS に投稿している。下記の投稿は Oliver が父の日に父親宛に投稿した写真とメッセージである。父親も大の音楽好きであることがわかる。
 

Happy father's day! he 'educated' me w lot of diverse music, from funk/soul to classical to even synthpop and minimal 
ハッピー父の日! 僕の父は多様な音楽で僕を育ててくれたんだ!ファンク、ソウル、クラシックからシンセポップ、ミニマルまでね!

   

Alison Wonderland

キュートな容姿な Alison Wonderland(アリソン ワンダーランド)に瓜二つの美人ママがこちら。Alison の SNS にも度々登場し、Alison ファンの間では「Alisonにそっくり!」と有名な母親である。
 

また、Tomorrowland のステージに登場した Alison Wonderland の母親は、手で Alison Wonderland のマークである「W」を作り掲げている。
 
 

Kshmr 

Kshmr(カシミア)ファンであればご存知の方もいるだろうが、Kshmr の祖父である Dadaji は、何度も Kshmr のステージに登場している。残念ながらDadaji は昨年、2018年に亡くなってしまったのだが、Kshmr と祖父は深い絆で結ばれいたようで、以前には何度となく Kshmr の SNS にも登場している。インドで開催された世界大人気フェスの1つ Sunburn Festival には、Dadaji は2年連続で登場している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᏦᏚᎻᎷᎡさん(@kshmr)がシェアした投稿 -



KSHMR brings his Dadaji ( Grandpa ) on stage | Sunburn Pune 2016 |​
 

なかなか見ることができない、アーティストの家族たち。アーティストが自身のステージにて、フロアを埋め尽くす数えきれないファンたちを前に自身の家族を紹介するということは、最大の親孝行であることは間違いないだろう。ファンとしても大好きなアーティストの家族を見れるのは滅多にないレア体験であるわけで、毎回、その場にいるオーディエンスも大盛り上がりする。熱いフェスの熱狂の中に、アットホームで微笑ましい家族の姿を垣間見ることができるのは、なんとも幸せな一瞬である。

Written by SAORIMILK