現在アメリカを中心に、世界中に良くも悪くも何かと大きな話題を提供しているアメリカ人ラッパー/プロデューサー/ファッションデザイナー  Kanye West(カニエ・ウエスト)
果たして彼の純資産は幾らなのか? そして本当に彼はアメリカの大統領になりたいと思っているのか等、様々なメディアが何かとお騒がせな Kanye に大注目、それぞれが予想を立てている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2024  #kanyewest

Kanye West(@kanyew.est)がシェアした投稿 -


Kanye West​ の純資産とは...!? 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Letter from Kim  #kanyewest

Kanye West(@kanyew.est)がシェアした投稿 -

Forbes によると、Kanye West の資産は12億6000万ドル(日本円約1,260億円)であるとのこと。

資産の内訳は、現金1,700万ドル(日本円約18億円)、株式3,500万ドル(日本円約37億円)、
建物・建物付属設備 8,100万ドル(日本円約86億円)、土地 2,100万ドル(日本円約23億円)となっている。一般人では想像がつかない金額だ……。

約2~3年前、彼の価値は約2億5000万ドル(日本円約264億円)と推測されていた。その当時の収入の大部分は彼の音楽、グッズ、ツアー公演から成り立っていた。
そしてこの新たな報告書で、彼の資産は、33億ドル(日本円約3,485億円)だと本人は主張。だが 
Forbes は彼にそこまでの資産はないだろうと否定している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kim Kardashian West(@kimkardashian)がシェアした投稿 -

ちなみに Kanye West の妻であり、アメリカのリアリティーショーのスターでもある Kim Kardashian(キム・カーダシアン)の資産は現在 9億ドル(日本円1約,000億円)と言われている。余談ではあるが、上記、Kanye が投稿した写真の2枚目と3枚目に Kim が書いたメッセージも添えられている。

(一部抜粋)
もう既に多くの人が知っていると思うけど Kanye は双極性障害を患っている。今までこういったことは、私は一切公にはしなかった。それは、私たちの子供たちと Kanye の人権を守るため。Kanye が批判を浴びる標的になることはわかっている、だって彼は有名人だから。彼は本当に素晴らしい人だわ。だけど同時にすごく複雑でもある。彼は常にアーティストであることへのプレッシャー、黒人であること、彼の母親の死、それから双極性障害の症状でもある酷いプレッシャーや焦り、孤独と常に戦っている。双極性障害だからと言って彼の描いている夢や、創造力豊かなアイディアが叶わないということはない。ある人々にとってはあり得ないと思えることかもしれないけど。その一部が彼の才能なのよ、だって彼の作品(音楽)をみんな見たでしょう。彼の数々の夢がいつか現実になりますように。

Kanye West​ は本当にアメリカの大統領になりたいのか?

アメリカのラップスターである Kanye West は、7月5日、2020年の大統領選に出馬すると Twitter にて投稿。
 

私たちは今、神を信じ、我々が描くビジョンを統一し、未来を構築していくことによって、アメリカの約束を実現させなければならない。私はアメリカの大統領に立候補する。#2020ビジョン

Tesla, Inc. の CEO である Elon Musk(イーロン・マスク)も上記のツイートに対し「全面的に応援します!」とリツイート。Kim Kardashian も夫をサポートするかのように、アメリカの国旗の写真と共に Kanye の投稿をリツート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yeezy X Tesla  #kanyewest #elonmusk

Kanye West(@kanyew.est)がシェアした投稿 -


Federal Election Commission Form 1、通称 FEC FORM 1 によると、Kanye West の政党の名前は「BDY.」。そして彼はその名のもと、大統領府を探しているとのことだ。Forbes  が行ったインタビューにて Kanye West は「BDY.」とは 「Birthday Party」の頭文字を取ったものであると語っている。理由は「もし我々が大統領選に勝利したら、それは国民全員の誕生日になるからだ」と答えたそうだ。

ET 誌 は、必要書類は全て提出されたものの、ここへ来て Kanye West は大統領選レースから退くことを計画していると伝えている。Kanye はこれまでに何度も立候補する、しないと繰り返している。そのため「彼は立候補はするが、その後はアクションは起こさず待つつもりでいるのでは」と同誌では考察しており、また「彼は常に考えを変えている。万が一、(本当に)大統領選レースに臨む場合のため、書類は全て提出済みなのではないか」ともコメントしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanye West(@kanyew.est)がシェアした投稿 -


実際に Kanye West は、2020年の立候補するかを巡って7月21日、現在は削除されているが、下記の文章を投稿している。

#2020Vison それか 2024年。黒人の皆は2020年の大統領選は Biden(バイデン)に投票するだろうか? 皆、僕も大統領選に出て欲しいだろうか?

更に同日「俺は今音楽にフォーカスしている」とツイート。2020年の「大統領選」ではなく「音楽」に集中するため、大統領選出馬は2024年にするといった意味であるとも取れなくもない。
 

2020年に立候補するより、4年後となる2024年に立候補する方が、実際のところ Kanye West にとって大統領に就任できる可能性は高いのかもしれない……。Kanye West の今後の動向にも要注目だ。
 

Kanye West 

Twitter 
Instagram