発売が明日に迫る iPhone12 には、。充電器とイヤホンが同梱されていないことをご存知の方も多いはず。


更に詳細に言えば「環境への配慮と、今までに数億個の充電器を配ったことで、世界中に行き届いた」ということで同梱されなかったのだが、早速ライバルの Samsung(サムスン)にそれをいじられることに。
 

「Galaxy にはあなたが探しているものがあります。最も基本的な充電器から、最高のカメラ、バッテリー、パフォーマンス、120Hzのスクリーンまで。」

と、充電器の写真をわざとらしく添付して投稿。

以前にも、iPhone のノッチの存在やヘッドホンジャックがないことをいじったりしていたが、結局 Samsung もノッチがあったり、ヘッドホンジャックがなかったりするスマホを発売している。

このままだとこの Apple へのいじりがまたしても大きな伏線になりかけない……。

ちなみに、iPhone12 にもケーブルは付いてくるが、今までの iPhone に同梱されていた USB-A タイプではなく、USB-C タイプの新しいケーブルだ。

今まで iPhone に付属されていた充電器では使えないが、20W 以上の充電器を使うことで、高速充電が可能になるという。

iPhone の背中につけて充電できる MagSafe も新たに登場したので、iPhone12 を予約した方、これから購入される方は、充電のこともしっかり考えておこう。

Written By TAKERU SHIGYO