オランダ出身のスーパースター Hardwell(ハードウェル)が、毎週1時間に渡り放送していた大人気ラジオ番組『Hardwell On Air』。2021年1月15日放送分で記念すべき第500回目のエピソード迎えたが、500回目のエピソードが『Hardwell On Air』の最終回となった。



Hardwell On Air は2011年にスタートし、約10年に渡り放送され続けてきた長寿ラジオ番組だ。Hardwell On Air は数あるラジオ番組の中でも常にトップクラスの人気を誇り、毎週楽しみにしていたファンも多いことだろう。Hardwell は、Hardwell のビッグルームサウンドと共に、エレクトロ・ハウス、プログレッシブ・ハウスなど様々なジャンルの ID トラックを紹介してきた。
先日、1001Tracklists から発表された "A State Of Dance Music" の『最も聴かれたラジオ番組』にて首位を獲得している。2018年に表舞台から遠のいた Hardwell だが、その後も不動の人気を誇ることが証明されたわけである。

関連記事
>> 
【1001Tracklists】2020年度のトップ・トラック、レーベル、トラックリストなどを集計したランキング "A STATE OF DANCE MUSIC 2020" 発表!​
 

今後表舞台で復活することがあるのかと尋ねられた Hardwell は、下の声明文を発表した。

正直な答えはわからない。今、僕は多数の音楽制作に取り掛かっている。毎日スタジオに戻るたびに満足度も増している。ステージに上がる前に胸が高鳴るような気分になりたいと思っているけれど、今はそういった気持ちをスタジオで感じたいんだ。だけど、そういった感覚を感じた瞬間、クレイジーな興奮感を感じたら、僕はステージに戻りたいと思っている。

記念すべき 500回目のエピソードには多数の ID 曲が含まれている。視聴は下のリンク先でチェック!

>>【1001Tracklists】Hardwell - Hardwell On Air 500 (Last Episode) 2021-01-15 トラックリストはこちらから!

▼ Hardwell On Air 500​
 

Hardwell

Facebook
Instagram
Twitter