HLN の報道によると、2021年7月16日~18日と7月23日~25日の2週末に渡って開催予定となっていた、世界三大フェスと名高いヨーロッパ・ベルギーで開催されるダンス・ミュージック・フェスティバル「Tomorrowland」が、1ヶ月の延期となる2021年8月末に延期を検討していることが明らかとなった。


政府は、夏に開催予定のフェスティバルについて3月中旬には詳細を発表すると報告していたが、まだその内容は明らかになっていない。だが、Tomorrowland の代弁者である Debby Wilmsen(デビー・ウィルムゼン)は以下のように述べた。

私たちは現在、フェスティバルに関係する様々な当局と協議しています。またそれだけでなく、Vandenbroucke 大臣、Flemish 大臣、そして Zuhal Demir 大臣、更に新型コロナウイルス対策の総監ら、数々の関係者と会議を重ねています。また、サプライヤー、ホテル、他のパートナーらにも質問を投げかけ、検討しています。フェスティバルは開催可能か否かは、今もまだ検討中となっています。

1ヶ月延期を検討しているとの発表はありつつも、3月9日現在、まだ確実な日程等は発表されていない。また Tomorrowland の公式サイトには以下の記載がある。

現在、Tomorrowland 2021は開催の準備をしています。私たちは、フェス開催の準備期間中、政府の指示に綿密に従いフォローます。People of Tomorrow、私たちのパートナー、アーティスト、そして私たちのチームの健康と安全は最優先事項です。

来年(2021年)の夏、皆さんと愛、団結、友情を祝いたいと思います。

Tomorrowland 2021 に関する情報は詳細が分かり次第すぐに更新致します。