フランスの electronic アーティストで人気 Youtuber の Mcfly et Carlito(マクフライ & カリート)の YouTube に、DJ Snake(DJ スネイク)が出演し、フランスのモンパルナス駅を行き交う乗客たちに向けて、構内放送でヤギの鳴き真似を流してして人々を唖然とさせる悪ふざけをした。
 

とにかく喧しい Mcfly et Carlito のトークから始まるこの YouTube 動画、Mcfly、Carlito、DJ Snake の三人は始終フランス語で喋っており、YouTube の翻訳字幕機能を使ってもイマイチきちんと翻訳されないため、イマイチ詳細は良くわからないが、どうやらルーレットを回して止まった項目についてをモンパルナス駅の構内放送で流す、というようなゲーム?をしているようだ。


Mcfly が悪ノリ気味に DJ Snake の「Turn Down for What」を駅の中に流すと、怪訝な顔で立ち止まる人、耳をふさぐ人、歩きながらノリノリで小さく踊り出す人など、駅を行き交う人々は様々な反応を示す。


なお、この構内放送は以下の画像の矢印の部分から放送されていることは下を行き交う人たちはある程度把握しているようで、三人が何かやらかす度に、この雑踏の中の何割の人々かは放送室を訝しげに見上げている。


次にDJ Snake が引いたお題の曲はスマホの中になかったのか? DJ Snake 自らマイクに向かって歌い出す一面も。なんの曲なのかは分からないが、DJ Snake がアカペラで歌っている姿は、おそらくなかなかレアな場面なのではないだろうか……。

更に動画の18分〜19分辺りでは、DJ Snake は構内に向けてヤギの鳴き真似をしている。さすがにこの支持が出た際には「マジかよ」という顔で左手の指でしきりにマイクの土台を叩いていたが、ヤギの鳴き真似をしている様子もイケメンなのが悔しい。


▼ヤギの鳴き真似をする DJ Snake の顔。

なお、DJ Snake はこの「DJ GOAT」ネタがよっぽど気に入ったのか、Twitter のユーザー名を「DJ GOAT」に変えており(現在は DJ Snake に戻されている)24時間限定で彼のアパレルブランド「PARDON MY FRENCH」から DJ GOAT の2021年ワールドツアー T シャツも発売された。これは後々超レア T シャツとなることは間違いない。あと数時間は購入可能なので、ファンは要チェックだ。
 
その後、駅から外に出た三人は、路上?でドリブルをして遊ぶが……。


DJ Snake が高く蹴り上げたボールが誰かの車のボンネットにヒット……しかし、彼ぐらいのお金持ちであれば、車の一台や二台、修理費を出すぐらいは造作もないことだろうとは思うが、DJ Snake はかつらを被って変装?、逃げ出すようにその場を後にする三人。
 

最後はサッカースタジアムの観客席で寿司を食べて終了。


ホームであるフランスならではのリラックスした表情を見せてくれる DJ Snake は、ステージ上や SNS に投稿されるキメ顔の DJ Snake とはまた違う魅力に溢れている。フランス語が全く分からないのが悔しいところだが、とにかくお茶目なバラエティ色強めの DJ Snake を見れることはなかなか稀なので、ぜひMcfly et Carlito の YouTube 動画を楽しんでほしい。