オランダ・アムステルダムで開催されるダンスミュージックの祭典「Amsterdam Dance Event(ADE)」期間中にメインイベントとして開催される「Amsterdam Music Festival(AMF)」が、公式 SNS にて2021年度の開催は実質中止となることを発表した。
 

(一部翻訳)

私たちは10月16日に、アムステルダム・ヨハン・クライフ・アリーナで皆さんの愛が必要です。私たちはあなたのエネルギー、美しい笑顔が必要です。AMF があなたが夢を見れると、そしてまた私たちと一緒に旅をしてくれると……。

オランダ政府は全く違う計画でした。
私たちはダンスフロアで再び皆さんに会えるようできる限りのことをして最善を尽くしました。
しかし、現在世界はまだ非常に現実的な状況です。とても悲しいですが、今年も皆さんに会えないことになります。

みなさんと再び会えることを、来年の10月22日まで待たないといけないので非常に心が痛いです。

アリーナでは AMF は開催されませんが、それでも私たちは祝典を開催するつもりです。

昨年は、超豪華なラインナップと、アムステルダムの素晴らしいロケーションから配信し、世界の NO.1 DJ の発表も行い、世界中700万人が、ユニークなエディションとなった「AMF オンライン」を閲覧しました。

今年はどのように祝うのかを、私たちの SNS で随時確認してください。


ADE は、2021年10月13日〜17日にかけて開催が予定されており、公式な開催の決定を改めて発表したものの、オランダ政府による新たな新型コロナの規則に沿って開催するとのことだ。詳細は後日発表するとしている。
 
一方、ADE では大人気イベントの1つであるレーベル「Monstercat(モンスターキャット)」のショーケース・イベントが10月14日に予定されていたが、開催される会場と話し合い、中止とし、2022年に戻ってきたいと SNS で報告している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Monstercat (@monstercat)

 

Amsterdam Music Festival

Facebook
Instagram
Twitter