2022年になったと思ったら既にもう一月も後半……気づけば2月14日のバレンタインデーは目前!
2月14日はキリスト教圏の祝いの日で、主に欧米ではカップルが愛を祝う日とされている。

カップルでも相手がまだいなくても……「愛」をテーマにした心踊るバレンタインデーに相応しい EDM トラック5選をお届け!
 

■ Show Me Love - Steve Angello & Laidback Luke feat. Robin S.

(歌詞一部抜粋)

私を感じることができる?
感じる?
もしあなたが献身的な愛を探しているなら
私に愛を見せて

見せて欲しい
見せて欲しいの

ベイビー、もし私が欲しいなら
私に愛を見せて
言葉なら簡単に言えるわ、そうでしょ?
だから愛を見せて

▼ Steve Angello & Laidback Luke feat. Robin S. “Show Me Love”

■ Drowning - Armin van Buuren feat. Laura V(Avicii Remix)

(歌詞一部翻訳)

あなたの目が私に話しかけている
あなたの目が私に穏やかにって
あなたの目が強くいてって

だって、私はこれが正しいんだって初めて感じる
それからあなたと一緒にいるといつも
心臓がドキドキするの
私はあなたの愛に溺れている

▼ Armin van Buuren feat. Laura V - Drowning (Avicii Remix) [Official Music Video]

■ Seek Bromance - Tim Berg(Avicii)

(歌詞一部翻訳)

ずっとあなたのことをみていた、あなたもずっと傷ついていた
あなたは全ての愛を私にくれた、見せるものは何も残っていない
私も一人ぼっちで絶望していた

あなたのどんな面も大切にするわ
あなたはもう一人ぼっちじゃない

あなたが探している愛とそれ以上のものをあげる
なのに何を待っているの?
あなたが探してる愛とそれ以上のものをあげる

▼ Tim Berg - ‘Seek Bromance’ (Official Video)

■ One Kiss - Calvin Harris, Dua Lipa

(歌詞一部翻訳)

たった一度のキスで
恋に落ちる
あなたが求めていた人が私のように感じる

私に一晩ください、難しいことは好きじゃないの
わかってる、あなたは私にまた会いたくなる

高鳴る気持ちで眠れない
あなたの動き、感じ方で私を狂わせる

たった一度のキスで
恋に落ちる

▼ Calvin Harris, Dua Lipa - One Kiss (Official Video)

■  By Your Side - Calvin Harris ft. Tom Grennan

(歌詞一部抜粋)

あなたが朝目覚めたとき
そしてあなたが夜の暗闇に隠れていたとき
ねぇダーリン、あなたが朝目覚めたとき
私はあなたのそばにいる

あなたが少し寂しいとき
そして少しリズムを失っても戦いを諦めないで
ねぇダーリン、あなたが朝目覚めたとき
私はあなたのそばにいる

▼ Calvin Harris - By Your Side (Official Video) ft. Tom Grennan

関連記事>> 恋したら聴きたい!! カルビン・ハリス、アヴィーチー、マーティン・ギャリックス、DJ スネーク...定番~最新までミュージック・ビデオも最高な「ベストEDMラブソング」10選!(歌詞日本語訳抜粋付き)