大人気 DJ/Producer の Skrillex(スクリレックス)、同じく DJ/Producer の Mura Masa(ムラ・マサ)、シンガー/ソングライターの PinkPantheress(ピンクパンサレス)、ウィル・スミスの娘としても知られる Willow(ウィロー)との超豪華コラボ曲 "on the mend"
先週末、PinkPantheress が自身の TikTok にて同曲のプレビューを披露し、そのリリースが示唆されたが、そのプレビューを Skrillex が意味深なメッセージと共にシェアしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Skrillex(@skrillex)がシェアした投稿


軽快なドラムンベースのリズムに PinkPantheress の甘いボーカルで「I don't know what to do, I wish that I never met you, So please tell me where you are(どうしたら良いかわからない、あなたに出会わなければ良かったのに、だから教えて、あなたはどこにいるの?)」と歌われ、そこに Willow の「Now my life's a downward spiral…(今、私の人生は下向きのスパイラル…)」というシャウトが入るこのプレビューと共に、PinkPantheress は同曲が「何年にもわたる夢のコラボレーション」であったことを明かしているが、プレビュー動画は現時点でなんと200万回以上の再生回数を獲得している。

Skrillex は、このプレビュー動画を以下のメッセージと共にシェアしている。

現在(自分自身を)修復中だ。これまでソーシャルメディアでこれを言ったことはないけれど、自己愛は、僕が完全に忘れていたものだ。人生は囁き声で君に話しかけるけど、それを君が聞かないでいると、地震になる可能性があるんだ。

「地震」とは、メンタルヘルスの悪化の比喩であるものと思われる。Skrillex は「修復中」であることについての詳細は述べていないが、一見誰もが羨むスーパースター DJ である彼も自分自身と戦い、また自分自身を大切に、愛するために努力している最中なのだろう。