2024年2月23日~25日にかけてメキシコにて開催され、2024年度の開催で10周年を迎えたビッグフェス「EDC Mexico」に出演したフランス出身のレジェンド David Guetta(デヴィッド・ゲッタ)が、スウェーデン出身の DJ/プロデューサー Alesso(アレッソ)とのコラボ曲を2日目のメインステージにて初披露し SNS を賑わせている。
 

上記の動画で確認できるように、プログレッシブ・ハウスに心地よいボーカルが特徴的で、夏の儚さを感じさせる名曲の1つ "Summertime Sadness" を彷彿させるトラックとなっており、今夏のアンセムになることは間違いなしだ。ボーカリストは2月27日現在まだ明らかになっていないが、アメリカ出身のシンガソングライター Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ)なのでないかというもっぱらの噂だ。
 

また、上記の動画には入っていないが、このコラボ曲を初披露する前に、David Guetta はマイクを取って、この曲に関して "Alesso とのコラボ曲で今年の夏にリリースされる" と発表していたとのことだ。

Alesso は、David Guetta の超人気曲 "Titanium" のリミックスを担当したことはあるものの、両アーティストが正式にコラボ曲をリリースするのは今回が初となることからも期待大の一曲だ。

▼ Titanium (feat. Sia) (Alesso Remix)​