"超豪華フェス" の触れ込みで2017年に開催予定だった海外フェスで、開催日当日に中止となり、その後、壮大な詐欺事件として主催者 Billy Mcfarland(ビリー・マクファーランド)に民事訴訟で有罪判決が下った「FYER FESTIVAL」
現在でも語ぐさとなっているこの「FYER FESTIVAL」騒動主催者の Billy Mcfarland が、この度バハマでスカベンジャーハント(宝探し)イベントを開催し、そのドキュメンタリー映画化の話が持ち上がっていることをお伝えしたばかりだが、なかなかうまくはいかないようだ。

関連記事>>超ラグジュアリー "詐欺" フェス「FYRE FESTIVAL」創設者で有罪判決を受け4年間服役の Billy Mcfarland、出所後はバハマで宝探しイベント開催、ドキュメンタリー映画化予定?
 

FYER FESTIVAL での失敗を顧みず、どうやらこの TikTok で示唆されていたスカベンジャーハント「PYRT」は、どうやらあの「FYER FESTIVAL」の続編のフェスティバルの下準備へと変化しつつあったようだ。

そして、Billy Mcfarland の計画を嗅ぎつけたバハマ政府のチェスター・クーパー副首相は、Billy Mcfarland を「逃亡者」と呼び「バハマの地元民は彼の無謀な行動で袋叩きにあったことを忘れてはいない」とコメントしていると、エンターテインメントとセレブリティに関するニュースサイト TMZ が伝えている。

バハマ政府は、バハマでのマクファーランドに関連するいかなるイベントも支持・承認しない。
彼は逃亡者であると考えられ、彼に対する騎乗がいくつか出されています。彼の居場所を知っている人は、RBPF(王立バハマ警察)に報告する必要がある。

それに対して、Billy Mcfarland は以下のようにコメントしている。

僕は、5年前の自分の行動を深く謝罪するために、あなたに手紙を書いている。
僕の関心は、いかにして自分の過ちを正し、自分が深く思いを寄せるバハマとファミリー諸島を再び完全なものにできるかということだ。