アメリカ出身のラッパー XXXTentacion(エックス・エックス・エックス・テンタシオン)は、5年前の6月18日に、アメリカ・フロリダ州のオートバイ店の前で強盗に合い射殺され、20歳という若さで悲劇的な死を遂げた。殺人罪で起訴された犯人3名は、今年初めに仮釈放の可能性のない終身刑を言い渡されている。

XXXTentacion の死から5年、生きていたら25歳となっていたはずの XXXTentacion への追悼として、新曲となる "I’m Not Human" がリリースされた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MAKE OUT HILL (@xxxtentacion)

アメリカ出身のラッパー Lil Uzi Vert(リル・ウージー・ヴァート)がボーカルとして、更に長年コラボしてきた  John Cunningham(ジョン・カニンガム)が制作のクレジットに表記されている。John Cunningham は "I’m Not Human" リリース時に以下のコメントを残している。

僕が Jah(XXXTentacion)と一緒にフロリダで暮らしていた頃、僕はほとんど彼の部屋で過ごしていた。僕はギターを弾き、彼は歌っていた。"I’m not human" を初めて彼が歌ったとき、僕はギターのパートを演奏した。そしてお互い見つめ合いほほ笑んだんだ、お互いがこの曲は特別なものだと感じたからね。僕たちは彼が録音したボーカルメモを聴き直し、この曲を完成させようとしていた。
その後、僕たちは数回、スタジオでボーカルを録音したんだけど、感覚は決して同じではなく、彼はいつもオリジナルのボイスメモを好んでいた。だから僕たちは、ボイスメモのバージョンで公式に発表することにした。


▼ XXXTENTACION & Lil Uzi Vert - I'm Not Human (Official Audio)​
 

XXXTentacion

Facebook
Instagram