常にポップミュージックの限界を押し広げ続けるアーティスト Charli XCX(チャーリー・エックス・シー・エックス)が、最近ニューヨーク州ブッシュフィックのウェアハウスで開催された Boiler Room(ボイラー・ルーム)の DJ セットの後で、次作となる自身6枚目のスタジオアルバム『BRAT』について、クラブミュージック系のアルバムになることを示唆するコメントを発表した。
 

Charli XCX は Boiler Room の DJ セットにて、ニュー・シングル「Von dutch」を披露し、更に次作ニュー・アルバムのエッセンスをたっぷりと提供した。
GQ によると、当イベントの参加者400人の枠に対し、驚くべきことに25,000人が参加を申し込んだとのことだ。
 

Charli XCX はこれまで、メインストリームの魅力とアンダーグラウンドなクラブ・カルチャーを融合させる才能を発揮してきた。
自身の SNS にて Charli XCX は以下のように語っている。
 

私はダンスミュージックを作るために生まれてきた。クラブ出身だ。xcx6(Charli XCX の6枚目のアルバム)は私がずっと作りたかったアルバムだ。

『BRAT』のリリース日はまだ明かされていないが、プロジェクトのリードシングル「Von dutch」は既にリリースされており、同曲の MV は Torso 監督が担当し、パリのシャルル・ド・ゴール空港にて撮影されたとのことだ。

>>『BRAT』プレオーダーはこちらから

>>『BRAT』レコード版プレオーダーはこちらから