One Directionが、今年11月に発売を予定している通算5作目となるニュー・アルバムからの1stシングル「Drag Me Down」を突如公開し、全世界同時に配信がスタートした。

「Drag Me Down」は、大ヒット曲「Story Of My Life」を始めとした3rdアルバム『Midnight Memories』や前作『Four』収録曲の多くを世に送り出したジェイミー・スコット/ジョン・ライアン/ジュリアン・ブネッタがソングライティング及びプロデュースを手がけている。メンバーは、「ちょっとしたサプライズだよ、みんな気に入ってくれると嬉しいな」、「やっと言えるときがきたよ!長いこと待たせちゃったけど、新曲が配信になったよ!」、「いつもサポートしてくれてありがとう!とても誇りに思える曲だから、みんなも気に入ってくれると嬉しいな」と、SNSを通じてファンに感謝とメッセージを送っている。

One Directionのニュー・アルバムは今年11月にリリースされる予定だ。