Laidback Lukeは、最近AMAといわれるAsk Me Anything(何でも僕に聞いて!)という名のファン質問回答会を行った。
彼は、Mixmash Recordsのボスでありながら、Super You & Meというイベントもオーガナイズしている。これは、MARVELやDC UNIVERSEなどのヒーローキャラクターに扮するスタイルを持ち、Tomorrowlandでもおなじみの単独ステージを持つほどだ。
その他にも、妻はGina TurnerというDJでありながら、子供もいる音楽一家。カンフーなどを趣味に持ち、ビデオブログもYoutubeでアップするなど、多方面で活躍している。

今回のRedditのAMAの際に、現在のDJたちの質についてコメントをした。
In The Mixによると、彼はこのように言った。

今現在のDJたちのレベルの質に関して、あまり納得がいかない。とくに、DJたちが受け取るギャラの高さを知った上での意見としてね。そのギャラの高さであれば、DJスキルは、エキスパートレベルであるべきだと思う。

彼は、2016年のフェスティバルの現状を踏まえた上で、まだDJが挑戦していない域があると感じていると話す。
しかし、前向きにこのようにも、コメントしている。

フェスティバルなどの経験値の質はもっと向上していくだろう。ただ単にマイクで盛り上げるMCをしながら、ブースの裏に立つDJではなく、ライブ空間ではかなり難しいライブマッシュアップ、観客のその時に合った曲の選曲、3つのデッキを同時に扱うなどもっとスキルの要するパフォーマンスに期待する。

スクラッチなどDJスタイルが特徴的なLaidback Lukeらしいコメントとなった。

今月初旬には、Ultra Music Festival Miamiで公開したAfrojackとのコラボ「Move To The Sound ft. Hawkboy」もリリース。